0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬵 U+3B35 Unicode文字

Unicode

U+3B35

数値文字参照

㬵 㬵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46y1

「㬵」に似ている意味の文字

「㬵」に似ている形の文字

㬵の説明

Translingual
Han character
㬵 (Kangxi radical 74, 月+6, 10 strokes, cangjie input 月卜金大 (BYCK), composition ⿰月交)
the sun and the moon in the sky
(sa...[出典:Wiktionary]

㬵の文字を使った例文

(きょう)とは、読み方も意味も一般的には存在しない漢字である。しかし、この文字は、現在ではインターネット上で広く使われ、独自の文化を形成している。 この文字は、日本のネットスラングで「今日」や「今回」という意味で使われる。の誕生は、1998年に運営された掲示板「2ちゃんねる」の「VIPPER板」というスレッドで、誤字から生まれたものだと言われている。その後、VIPPER板で使用された言葉は、2ちゃんねる全体に広まり、今では全国的に使用されるようになっている。 実際に使用される場面は多岐にわたり、例えば「今日の天気はどう?」と聞かれたときに、「は晴れだよ」と返答することがある。また、「は何の日?」と聞かれたときに、「は月曜日だよ」と返すこともある。日常会話でも、このようにを使えば、より気軽で味わい深い会話が楽しめるだろう。 そして、最近では、以外にも、独自の言葉やマークが大量に作られており、ネットカルチャーがどんどん進化している。SNSやチャット機能を使い、友達や知り合いと繋がり、さまざまな言葉やマークを使って、楽しく情報交換をすることができる。 こうしたネットカルチャーの中で、はとても重要な存在となっている。誰でも簡単に使えるため、日常生活に馴染んでいるものだ。また、言葉以上に、その形の可愛らしさや、不思議な響きが人気の秘密だろう。 今後も、ネットカルチャーはますます発展していくだろう。そして、その中では、より身近で使いやすくなっていくことだろう。我々は、を始めとする、ネットカルチャーの発展に大いに期待し、楽しみにしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)