0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稓 U+7A13 Unicode文字

Unicode

U+7A13

数値文字参照

稓 稓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iT

「稓」に似ている意味の文字

「稓」に似ている形の文字

稓の説明

Translingual
Han character
稓 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木廿日 (HDTA), four-corner 24961, composition ⿰禾昔)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

稓の文字を使った例文

とは、古代の中国で使われた「いそめ」という農具のことを示す文字である。この農具は、稲を植える際に用いられ、土に切り込みを入れて、そこに稲の苗を植えることができる。稲作が中国で盛んになったのは紀元前3000年ごろからで、この時期にはすでにいそめが使われていたという。 は農業の発展とともに、土地の開拓や農村社会の形成にも深く関わっていった。昔の中国では、稲作は多くの人々の生活の基盤となっており、家族単位で稲作を行っていた。このため、農具の種類にも多種多様なものがあり、地域や時代によって異なっていた。 また、は農業のみに使われるだけでなく、玄米などを容易に運搬するためにも使われていた。現代でも、いそめを使って稲作をする農家がいる一方、機械化が進んだ地域では使われなくなっている。 一方で、からは「くさび」という意味も持っている。これは、農村社会での不当な排除やいじめを防ぐための言葉としても使われていた。稲作を中心にした社会では、土地や水の不足から、争いなどが発生することがあったため、不当な扱いを受けた人々がくさびを打ち込むことで、それに対抗することができた。 このように、には農業や社会の発展に深く関わる意味がある。それだけでなく、人々の命を支える稲作に欠かせない重要な役割を果たしている。今もなお、いそめを使って稲作を行っている人々がいるということは、が様々な意味を持つ文字であることを思い起こさせる。稲作や自然と向き合う姿勢を改めて考えることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)