0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龼 U+9FBC Unicode文字

Unicode

U+9FBC

数値文字参照

龼 龼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b68

「龼」に似ている意味の文字

「龼」に似ている形の文字

龼の説明

漢字

部首: 土土 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:龼-bw.png
字源
意義
日本の戸籍文字の1つ。
日本語
発音(?)
音読み
セン、ケイ、エイ
訓読み
無し
コード等
文字コード
Unicode
16進: 9FBC 龼
10...[出典:Wiktionary]

龼の文字を使った例文

」という文字は、中国の習字における難書の一つであることで知られています。筆順や字形が複雑で、初心者にはなかなか書きづらい文字です。しかし、その難しさこそが、を書く楽しみや魅力になっているのかもしれません。 は、中国の伝統的な文化や思想に深く関わっている文字でもあります。例えば、龍という神の象徴として重要な役割を持ちます。また、は、古代中国の天文学や占星術において、星座や宇宙の秩序を表す記号としても使われました。 さらに、は、現代の日本でも、竜宮城や龍神などの伝承において重要な役割を果たしています。例えば、熊本県の阿蘇市にある「竜宮城伝説館」では、や龍の伝説が紹介されています。 の字形は、複雑で緻密な曲線から構成されています。一筆ごとに、力加減や筆の向きによって、曲線の太さや印象が変わるため、書く人の技量や感性が存分に発揮される場です。また、趣味や芸術の分野でも、は、彫刻や絵画などでよく表現されるモチーフの一つです。 ただし、書くほどに奥深いの世界に飛び込むには、熟練した書道家や習字の先生の指導が必要です。初心者でも、まずはの字形を覚え、正確に書けるようになることが大切です。そして、筆の感触やインクのにじみ具合、用紙の質感などを味わいながら、自分だけのを創り上げてみると、新たな発見やアイデアが生まれるかもしれません。 今では、コンピューター技術の発展によって、の書籍や書道作品もデジタル化され、より幅広い人々に楽しんでもらえるようになりました。しかし、やはり、紙に筆を振る喜びや、墨のにおいや音、擦られた箇所の跡など、細かな感覚を共有することが、の書を愛する人々の絆を深めるのではないでしょうか。 さて、このようには、難しいだけでなく、深い文化や美意識が詰まった魅力的な文字です。一度、を書いてみてはいかがでしょうか。自分自身の表現力や感性を高め、新たな世界に触れる機会になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)