0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳑 U+9CD1 Unicode文字

Unicode

U+9CD1

数値文字参照

鳑 鳑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOR

「鳑」に似ている意味の文字

「鳑」に似ている形の文字

「鳑」の文字を含む単語

鳑の説明

Translingual
Han character
鳑 (Kangxi radical 195, 鱼+10, 18 strokes, cangjie input 弓一卜月尸 (NMYBS), composition ⿰鱼旁)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鳑の文字を使った例文

あなたは、今までという文字を聞いたことがあるでしょうか。とは、日本国内に生息するカジカ科の淡水魚のことを指します。しかし、この魚については、まだまだ解明されていないことが多くあります。 は、昔から食用とされてきました。しかし、その味はあまり良くなく、特に若い世代からはあまり食べられなくなっています。しかし、最近では、が健康に良いとされることから、再び注目されているのです。 なんと言っても、には豊富な栄養素が含まれています。たんぱく質、カルシウム、鉄分など、多くの栄養素が含まれています。また、にはDHAやEPAなどの必須脂肪酸も豊富に含まれており、特に脂質異常症や動脈硬化予防に効果があると言われています。 さらに、には、発癌物質や重金属などの有害物質が含まれていないことが分かっています。これは、に含まれるタウリンという成分が、肝臓細胞の機能を活性化させる働きを持っているためです。このタウリンが、肝臓に蓄積された有害物質を分解して排泄することで、魚自身が有害物質を除去することに繋がります。 では、はどういった場所で生息しているのでしょうか。は、日本国内に生息している淡水魚の中でも、比較的標高が高い山地に生息していることが多いです。中には、最上流部にしか生息していない個体もいるため、採取は非常に困難で、希少価値が高くなっています。 また、の生息場所は、水草の茂みの中や、河底の石や流木の下に隠れることが多く、非常に警戒心が強いため、釣りが難しいと言われています。 以上、という文字から探ることができる情報をご紹介しました。今後、私たちの健康に欠かせない魚として、ますます注目されることが予想されます。しかし、が生息する自然環境を守ることが、この魚を守ることにも繋がることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)