0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽐 U+3F50 Unicode文字

Unicode

U+3F50

数値文字参照

㽐 㽐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472Q

「㽐」に似ている意味の文字

「㽐」に似ている形の文字

㽐の説明

Translingual
Han character
㽐 (Kangxi radical 99, 甘+10, 15 strokes, cangjie input 廿一廿X金 (TMTXC), four-corner 48737, composition ⿰甘兼)
References
...[出典:Wiktionary]

㽐の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、日本ではあまり使用されないため、見かける機会はほとんどありません。そこで、この機会にについて調べてみました。 まず、の意味は「ごろり」という擬音語であることがわかりました。そして、この文字の意味としては、「物の転がる音」、「勢いよく転がる様子」などが挙げられます。また、この文字は、漢字の部首から分かるように、「土」と「口」の2つの部首から構成されています。 さらに、は、一般的に中国語や古代の漢字文化で使われていたとされており、日本にはあまり受け継がれなかったという説があります。しかし、最近では、中国のインターネット上での使用により、日本でも徐々に注目されつつあります。 そして、という文字が表す「転がる様子」は、物事の動きや変化を表す言葉としても使われることがあります。例えば、ビジネスの世界では、市場の変化や競合環境の変化などを「」のように描写することがあります。また、スポーツの世界では、ボールが転がる様子を表す際にも「」が使われることがあります。 最後に、という文字は、文字自体が非常に珍しいことから、文字を愛好する人たちにとっては、コレクションの対象としても注目されています。また、この文字を覚えておくことで、日本語以外の言語や文化にも触れることができ、さまざまな学びが得られることでしょう。 という文字は、非常に珍しく、使われる機会は限られています。しかし、その意味や歴史を知ることで、新しい発見が得られることがあります。また、文字自体に興味がある方にとっては、は非常に魅力的な文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)