0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯡 U+4BE1 Unicode文字

Unicode

U+4BE1

数値文字参照

䯡 䯡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+h

「䯡」に似ている意味の文字

「䯡」に似ている形の文字

䯡の説明

Translingual
Han character
䯡 (Kangxi radical 188, 骨+10, 20 strokes, cangjie input 月月廿X金 (BBTXC), composition ⿰骨兼)
References
KangXi: page 1450,...[出典:Wiktionary]

䯡の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字です。しかし、中国語である『乢』(がい)という字に似ているため、日本でも使用されることがあります。 乢という字は、元々は木の底板を象った形から派生した漢字で、『斤』に『乙』が添わり、『地』が加わっている形状をしています。この字は、もともとは家具語として使われ、家具の木製の底板を意味していました。しかし、現在では、乢という字はほとんど使われることがなく、古い漢籍や詩歌などに出てくる程度です。 しかし、この乢という字は、非常に興味深い字です。なぜなら、その形状から、人間の姿勢や人生に関する深い意味が込められているからです。 この木の底板を象った字は、人が地に足をつけて、立ち上がる姿勢を表しています。この字が伝えるのは、人間が地に根を張り、生きることが大切だということです。また、この字は『地』が加わることで、自分がいる場所や環境に感謝することの重要性を表しています。 さらに、この字は、『斤』と『乙』という二つの木の要素を合わせ、対称的に配置されています。これは、人生において、メリハリをつけたバランスの良い生き方が大切だということを示しています。 このように、乢という字には、立ち上がる姿勢や感謝の気持ち、対称的なバランスの重要性など、人生に関する大切なメッセージが込められています。これは、古代中国人が、自然と調和する生き方を重んじた証拠でもあります。 乢という字を知ることで、私たちは自分自身や周りの環境と向き合うことの大切さを再認識することができます。これは、現代社会においても、忘れてはならない大切な教訓です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)