0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螊 U+878A Unicode文字

Unicode

U+878A

数値文字参照

螊 螊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-878A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6K

「螊」に似ている意味の文字

「螊」に似ている形の文字

螊の説明

Translingual
Han character
螊 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈廿X金 (LITXC), composition ⿰虫兼)
References
KangXi: page 1092...[出典:Wiktionary]

螊の文字を使った例文

とは、中国語で「カメムシ」という意味を持つ漢字です。カメムシといえば、我々日常生活にもよく出没する虫のひとつですが、実はその特徴は非常に興味深いものがあります。 まず、カメムシの体は、硬い板状の外骨格で覆われています。この外骨格は、脱皮(とうひ)を繰り返すことで成長し、徐々に強くなっていくという特徴があります。また、カメムシは外敵から身を守るため、不快な匂いを発することができます。これは、偏った食生活によって体内に溜まった有害な化合物を排泄することで実現されています。 さらに、カメムシには独特な生態系に関する知見があります。例えば、天敵が現れたとき、カメムシは身動きを止め、動かないふりをして沈黙しています。しかし、実はその場でゆっくりと体温を上げ、体を熱くしていくことで、天敵の攻撃を回避することができるのです。これは、「カウンター攻撃」と呼ばれ、自分が守りを固めることで、相手の攻撃を防ぎながら反撃するという手法と共通しています。 また、カメムシは冬眠期間中でも、外気温度が低下してもガス交換を行うことができます。これは、背面の槽(とうそう)という器官から、体内に酸素を供給することで実現されます。酸素濃度の低下によって、カメムシは冬眠から脱け出すことができるのです。 さらに、最近ではカメムシが医療現場での利用にも期待されています。カメムシに含まれるポリフェノールは、抗菌性や抗酸化性が高いという特徴があり、肌に良い影響を与えることがわかっています。また、カメムシ由来の成分を活用した化粧品や健康食品も開発され、新しい市場が開拓されつつあります。 以上のように、カメムシには驚くべき特徴が多くあり、我々の日常生活にも密接に関わっています。今後も、科学技術の進歩によって、カメムシから新たな学びや発見があることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)