0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骁 U+9A81 Unicode文字

Unicode

U+9A81

数値文字参照

骁 骁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqB

「骁」に似ている意味の文字

「骁」に似ている形の文字

「骁」の文字を含む単語

骁の説明

Translingual
Han character
骁 (Kangxi radical 187, 马+6, 9 strokes, cangjie input 弓一十心山 (NMJPU), composition ⿰马尧)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

骁の文字を使った例文

」という漢字は、中国語の音声から派生したものであり、日本語では「剛健」「気迫」「猛烈」といった意味で用いられます。この文字には、強さや迫力を表すイメージがあり、それが示すものは単に肉体的な力だけではなく、精神的な力も含まれていると言えます。 例えば、人生において挑戦を続けることも、とした精神の表れであると言えます。何か新しいことに挑戦するということは、自分自身の限界に挑戦することでもあります。ここで、とした気力や執念が必要になってきます。自分の強みを生かして、努力を重ねてようやく目標が達成できるのです。 また、スポーツ選手が勝利を手にするために必要とする要素の一つでもあるのが、とした力です。勝利するためには、相手よりも優れた技術やスピードだけでなく、勝つことを強く望む情熱が必要です。この情熱が、とした力を生み出し、勝利をもたらすのです。 そして、このとした力は、一人で持つことができるものばかりではありません。時には、仲間や学びの場から力を得ることも大切です。例えば、スポーツ選手が練習を重ねる中で、チームメイトと協力して稽古を積むことで、より強い力を手に入れることができるのです。 しかし、一方でとした力を過度に発揮しすぎることも、悪影響を生むことがあります。例えば、仕事において自分に対して厳しすぎる場合、ストレスやうつ病などの心身の不調を引き起こすことがあるのです。 つまり、とした力を発揮することが大切であるということはもちろん、程々に持ちうることも同様に大切であると言えます。自分自身が持つとした力を事前に見極め、それを最大限発揮するためには、自分自身を客観視して判断する目も必要なのです。 こうして見ると、「」という字が表すものは、人生や仕事、スポーツなど様々な場面において必要なものであり、その力をどのように発揮するかが、個人や組織の成長に深く関わってくるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)