0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骙 U+9A99 Unicode文字

Unicode

U+9A99

数値文字参照

骙 骙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqZ

「骙」に似ている意味の文字

「骙」に似ている形の文字

「骙」の文字を含む単語

骙の説明

Translingual
Han character
骙 (Kangxi radical 187, 马+9, 12 strokes, cangjie input 弓一弓人大 (NMNOK), composition ⿰马癸)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

骙の文字を使った例文

(きょう)とは、馬の足音が早く響く様子を表現する漢字です。この漢字には、馬が強く走る様子や勢いを表しているように感じられます。 日本人は昔から馬に親しんでおり、騎馬戦や馬場馬術など、様々な文化が存在しています。その中でも、個人的に興味深いのが「馬道(ばどう)」という武術です。馬を使った格闘技で、馬上からの攻防を練習することで、騎馬戦において活躍する武士たちの技量を磨いたと言われています。 しかし、現代においては、馬は交通手段やスポーツとしての競馬などで利用されることが主流となっています。しかし、馬の魅力は健在です。例えば、馬と触れ合うことでストレス解消やリラックス効果があるとされており、乗馬セラピーという医療分野においても利用されています。 また、馬は身体能力の高い動物であり、人間には及ばない走力を持っています。そのため、馬に乗って走ることは、人間が味わうことのできない爽快感を味わうことができます。 しかし、現代においては、馬に対する認識が薄れつつあるといえます。馬に触れる機会が少なくなり、馬に関する知識を持たない人が増えています。そのため、馬の存在意義や魅力を見つけることができなくなってしまっている人が多くなっています。 そこで、自分自身が馬に親しみ、魅力を見出すことが大切だと思います。それは、馬を通じて自然や動物に興味を持ち、広い視野を持つことができるとともに、自分自身の心身の健康につながることが期待できます。 という漢字が表現するように、馬は速く力強く走ります。その力強さや美しさに触れることで、自分自身も力強さを感じ、前を目指して走り続ける生き方を目指すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)