0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骭 U+9AAD Unicode文字

Unicode

U+9AAD

数値文字参照

骭 骭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqt

「骭」に似ている意味の文字

「骭」に似ている形の文字

骭の説明

漢字

部首: 骨骨 + 3 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:骭-bw.png
字源
形声。「骨」+音符「干 /*KAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン、ゲン
漢音 : カン
訓読み
はぎ
熟語
中国語
骭 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

骭の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり使われない漢字のひとつですが、その形が非常に興味深いものとなっています。この漢字は、両膝の突起部分を表す、医学的な用語として使われます。 という字自体は、その形が”骨”の字に似ていることもあり、骨にまつわる漢字として認識されることもあります。両膝の突起部分が、このとして表されることによって、その機能や内部の構造についても深く理解することができます。 また、が骨に関連する漢字であることから、日本の漢字文化や医療技術の発展に深く関わっていることも言えます。現代では、医療現場でという言葉が使われることはあまりありませんが、医療従事者であればその意味を知っておく必要があります。 さらに、という字の形が考えさせられることがあります。本来、人間の身体の部位を表す漢字としては、身、手、足、目などが一般的ですが、はそれらとは異なり、より特殊な部位を表すものとなっています。このように、漢字の形だけでもその背景や意味などを想像させるものがたくさんあることが、漢字に対する関心を高めます。 最後に、という字が持つ音韻についても触れておきましょう。この漢字の音は”かん”と読みますが、それがどのような印象を持つかは人それぞれです。ただ、医学的な用語として使われると考えれば、専門的な知識や技術に関わる単語であることが分かります。そのため、という文字が現代の医療現場にも重要な役割を果たすことが想像されます。 以上のように、という漢字は、その形、意味、音韻などから、興味深い漢字として注目されます。医学的な用語として、また、漢字の形から日本の文化、医療技術の進展を垣間見ることもできます。また、漢字の形だけでもその背景や意味を想像させる不思議な力を持っていることも感じます。漢字は、今もなお私たちにさまざまな発見や学びを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)