0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

顝 U+985D Unicode文字

Unicode

U+985D

数値文字参照

顝 顝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-985D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aGd

「顝」に似ている意味の文字

「顝」に似ている形の文字

顝の説明

Translingual
Han character
顝 (Kangxi radical 181, 頁+10, 19 strokes, cangjie input 月月一月金 (BBMBC), four-corner 71286, composition ⿰骨頁)
References
...[出典:Wiktionary]

顝の文字を使った例文

とは、中国語で「肩の筋肉」を表す漢字である。肩には、人間の体全体を支える重要な筋肉が集中しているため、この漢字が存在することは、人間の身体構造を反映しているといえる。 肩は、人間の姿勢を保つだけでなく、上肢を自由自在に動かすための重要な関節である。肩の筋肉が弱ると、猫背や肩こりなど様々な姿勢の問題が起こり得るため、肩の筋肉を鍛えることは非常に重要である。 近年、肩こりや姿勢の問題が増加している一方で、デスクワークやスマートフォンの使用など、肩の筋肉を酷使する習慣が広がっており、肩の筋肉への意識が高まってきている。 肩の筋肉を鍛える方法は様々あり、筋トレなどの運動や、ストレッチ、マッサージなどが挙げられる。また、猫背にならないように意識的に姿勢を正すことも、肩の筋肉を鍛えるためには重要な要素である。 また、肩は感情を表すポイントでもあるため、肩の筋肉が硬くなっていることでストレスや不安がたまりやすくなる。そのため、肩の筋肉をケアすることは、精神的な安定にも繋がるといえる。 という漢字は、肩の筋肉についての重要性を示していると同時に、人間の身体構造の複雑性やバランスの大切さを伝えている。私たちは、肩の筋肉を正しく鍛え、保護することで、快適な生活を送ることができる。よって、肩の筋肉についての情報をしっかりと身につけ、肩へのケアを行うことが、健康的な身体づくりに繋がるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)