0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪾 U+4ABE Unicode文字

Unicode

U+4ABE

数値文字参照

䪾 䪾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ABE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kq+

「䪾」に似ている意味の文字

「䪾」に似ている形の文字

䪾の説明

Translingual
Han character
䪾 (Kangxi radical 181, 頁+5, 14 strokes, cangjie input 一金人竹竹 (MCOHH), composition ⿰頁㐱)
to deal with affairs cautiously
...[出典:Wiktionary]

䪾の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しいと言われています。意味も特に定まっておらず、微妙な雰囲気を持つような文字です。今回は、この謎の文字を使って興味深い文章を書いてみたいと思います。 を見た人の中には、「これってどうやって書くんだろう?」と不思議に思った人もいるかもしれません。実は、この文字は漢字としてはかなり珍しい、部首に'黒'(黑)を持つ字です。筆順は、まず一筆で'黒'の部分を書き、その下に二つの要素を足して完成します。 一見すると、''という文字は何の意味も持たないように見えますが、実はこれは鳳凰の一部を表しているのです。鳳凰は、中国の伝統的な神獣であり、天国のシンボルとされている鳥の一種です。鳳凰は、不死性、再生性、高貴さ、美しさなどの象徴とされており、古代中国においては王権の象徴として重要視されていました。''という文字が表している鳳凰は、おそらく古代中国で信じられていた、褐色の帝王鳥をモチーフにしているのではないかと言われています。 また、''という文字を見ると、不思議な雰囲気を感じる人もいるかもしれません。実は、これは人間の脳が認識する感覚の一つである'エイリアンボイス'と呼ばれる現象に関係していると言われています。'エイリアンボイス'とは、人が聞くと不思議な感覚を覚えるような音、または言葉のことで、''という文字もこの現象の一例と言えるかもしれません。 最後に、''という文字にはまだまだ謎が残っていますが、これらの仮説や推測などが一部の人々にとっては非常に興味深いものになることでしょう。一文字だけでもこんなにも多様な解釈があり、世界にはまだまだ知られていない不思議なことがたくさんあるのだということを、改めて実感させられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)