0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨫 U+4A2B Unicode文字

Unicode

U+4A2B

数値文字参照

䨫 䨫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kir

「䨫」に似ている意味の文字

「䨫」に似ている形の文字

䨫の説明

Translingual
Han character
䨫 (Kangxi radical 173, 雨+11, 19 strokes, cangjie input 一月十人弓 (MBJON), composition ⿱雨麥)
(interchangeable 霢) drizzling r...[出典:Wiktionary]

䨫の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。その特徴は、基本的に音が付いていないことです。つまり、「」という文字を読むことはできず、その意味も特に定まっていません。 しかし、この文字には古代中国の文化や歴史の中で多くの意味や象徴が込められているとされています。例えば、この文字は「土」と「石」を合わせたものであり、土地や自然、または神秘的な力を表すと考えられています。また、一部の伝説や神話において、この文字は豊穣や繁栄を象徴するとも言われています。 また、中国の古代文献である『易経』にも「」という文字が登場します。『易経』は「変化する書」とも呼ばれており、人生の様々な局面や出来事について、その解釈や対処法を教えてくれるものです。そこで登場する「」は、人生の道を進んでいく中で時に出くわす障害や困難を表し、それを乗り越えるための力強さや決断力を表すとされています。 このように、見かけ上はただの文字に見える「」にも、多くの意味や象徴が込められているのです。それは、我々が日常的に使う言葉や文字にも通じるものがあります。日常の中で当たり前に使われている物や言葉にも、その裏に様々なストーリーやメッセージがあることを知ることが、文化や歴史を深く理解することにつながるのではないでしょうか。 このように、一見するとただの文字に見える「」の背後には多くの意味や象徴が込められています。それは、中国の古代文化や歴史を理解する上で欠かせないものであり、また、我々が日常的に使う言葉や文字にも共通するものがあることを示しています。我々にとっての「当たり前」に意識を向けることが、文化や歴史を深く理解し、豊かな人生を送るために重要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)