0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴽 U+9D3D Unicode文字

Unicode

U+9D3D

数値文字参照

鴽 鴽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bS9

「鴽」に似ている意味の文字

「鴽」に似ている形の文字

鴽の説明

Translingual
Han character
鴽 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 女口竹日火 (VRHAF), four-corner 46327, composition ⿱如鳥)
References
K...[出典:Wiktionary]

鴽の文字を使った例文

。一見、聞き慣れない文字かもしれない。しかし、このという文字には、深い意味が込められている。実は、このという文字は、日本の国宝であり、驚くべき歴史を持つ文字なのだ。 という文字は、古代の風習である鳥追いに使われていた笛の一種である。この笛は、主に稲作の時期に用いられ、鳥たちが稲を食べることを防ぐため、農民たちが鳴らして鳥たちを追い払っていた。この笛の音は、鳥たちにとっては恐怖心を抱かせ、稲作を守るための有効な手段として使われていた。 しかし、鳥追いだけでなく、という文字には、ある神話的な物語が存在する。それは、源氏物語の中に登場するの物語である。この物語には、美しい女性と奥深い愛情が描かれており、多くの人々を魅了してきた。 また、という文字には、特別な意味合いがある言葉が存在する。それが「鳥の夜鳴き」という言葉である。これは、昔から鳥が夜な夜な鳴くことから、目的もなく物事に取り組む人々を批判する言葉として使われてきた。つまり、という文字は、人々にとって、無駄な行動や時間の無駄遣いをしないように、警告することを伝えるための言葉でもある。 さらに、という文字は、日本の文化の中でも重要な位置を占めている。近年では、「のさえずり」という言葉が、人々の暮らしや文化に深く根付いていることが知られている。これは、春の朝にがさえずりを聞かせることから、春の訪れを告げるとともに、新しい生命の誕生を象徴する言葉として用いられるようになったものである。 以上のように、という文字には、深い歴史と神話、そして文化的な意味が込められている。私たちは、これらの意味を理解して、を通して日本の伝統文化を大切に受け継いでいくことが重要であると考えられる。は、一見難しい文字かもしれないが、その背後にある美しく豊かな意味が、私たちに多くのことを教えてくれるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)