0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骞 U+9A9E Unicode文字

Unicode

U+9A9E

数値文字参照

骞 骞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqe

「骞」に似ている意味の文字

「骞」に似ている形の文字

「骞」の文字を含む単語

骞の説明

Translingual
Han character
骞 (Kangxi radical 187, 马+10, 13 strokes, cangjie input 十廿金一 (JTCM), composition ⿱𡨄马)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

骞の文字を使った例文

という漢字は、よく『仙人伝』や『西遊記』などの古典文学に登場する文字です。その意味は「天上界を支える柱」であり、仙人の力で作られたものとされています。 このの漢字には、実は左右に分かれた2つの部分があります。左側の部分は馬のような形をしており、右側の部分は人のような形をしています。 この二つの形が組み合わさっているということは、人間と馬が力を合わせて、天上界を支える柱を作ったという意味合いが込められていると言われています。また、という文字は、仙人や神々が作ったと言われていることから、神秘的で不思議な世界観を表現しているとも言えます。 このの文字は、中国伝統文化の中でも特に宗教や霊性に関するものと結びついています。天を支える柱という意味から、人々はこの文字を信仰心を表す象徴として用いることがあります。 また、という文字は、漢字カウントや四字熟語の中でも非常に難解なものとされています。しかし、その神秘的で美しい字形には、多くの人々が魅了され、研究や探究をすることも多いのです。 さらに、現代の中国では、という文字は、革新的な技術や進化的な思想を表す言葉として用いられることもあります。これは、古代中国の神話に登場する天上界を支える柱というイメージと、現代の進化的な力が重なることによって、未来に向けた希望や夢を表現しているのかもしれません。 いかがでしょうか。という漢字は、独特な字形と神秘的な意味合いがある非常に興味深い文字です。それは、古代中国の文化や信仰、現代の科学技術や進化的な思想など、様々な分野で注目され、研究されているものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)