0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颟 U+989F Unicode文字

Unicode

U+989F

数値文字参照

颟 颟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-989F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKf

「颟」に似ている意味の文字

「颟」に似ている形の文字

「颟」の文字を含む単語

颟の説明

Translingual
Han character
颟 (Kangxi radical 181, 页+10, 16 strokes, cangjie input 廿月一月人 (TBMBO), composition ⿰𬜯页)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

颟の文字を使った例文

」という漢字は、上半分が「彑(けい)」、下半分が「言(げん)」で構成されています。彑は、顔を表し、言は言葉を表しています。は、顔に付随する感情や情報を表現する言葉として使用されます。このように、漢字には深い意味や背景が込められています。 が象徴するのは、人間の言葉と表情の関係です。言葉と表情が一致している場合、相手の感情や意図を正しく理解できるため、コミュニケーションがスムーズに進みます。しかしながら、言葉と表情が異なる場合、相手の感情や意図を誤解し、トラブルを引き起こすことがあります。このように、は、コミュニケーションにおいて非常に重要な役割を持っていることがわかります。 は、表情や感情を表現するだけではありません。実は、は「遅い」という意味を持っています。この意味から、の字は、人が思考や行動が遅いことを表現する場合にも使用されます。また、は、時間の経過が遅いことを表現する場合にも使用されます。例えば、「風(かもめ)」は、空を遅く飛ぶキジバトのことを指しています。 そんなの字が象徴する、遅さや時間の経過の概念は、現代社会においても重要な意味を持っています。現代は忙しく、時間に追われる日々が続いていますが、の字が表すように、ゆっくりと時間を取ることは、ストレス解消や心の健康に非常に効果的なのです。 また、の字は、昔から「老人」の象徴とされています。老人が年齢を重ねるにつれ、時間の流れや人生の意味を深く理解できるようになるとされています。つまり、の字は、経験を積み重ね、知恵を身につけた人々の象徴であり、尊敬されるべき存在であるとされているのです。 以上のように、の字は、人間の言葉や表情、時間、老化、または経験を表現するための非常に重要で深い意味を持っています。の字を通じて、私たちは人間の心理や生き方について、考えることができます。の字から、私たちの心と身体と生き方について深く考える貴重な機会を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)