0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颧 U+98A7 Unicode文字

Unicode

U+98A7

数値文字参照

颧 颧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKn

「颧」に似ている意味の文字

「颧」に似ている形の文字

「颧」の文字を含む単語

颧の説明

Translingual
Han character
颧 (Kangxi radical 181, 页+17, 23 strokes, cangjie input 廿土一月人 (TGMBO), composition ⿰雚页)
cheek bones
References
KangX...[出典:Wiktionary]

颧の文字を使った例文

(がん)」は、顔の中でも鼻と目の間にある部分を指す漢字です。この部分は、古くから「畢方切(ひつほうせつ)」という音で読まれており、その音から「ぺかぺかする」という意味があるとされています。 「」が気になるという方は多くいらっしゃると思いますが、実は、この「」は顔の印象に大きく関わっていると言われています。例えば、盛り上がった「」を持つ人は、見た目が鋭い印象を与えることが多いです。逆に、平坦な「」の人は、優しい印象を与えることが多いです。 また、人の「」の形状は、人種や地域によっても異なっています。アジア人の場合、平坦な「」が多く見られ、一方、欧米人の場合は、盛り上がった「」が多く見られます。これは、骨格の違いが影響していると言われています。 さらに、最近では「メイク」という言葉が生まれ、メイク術の一つとして注目されています。眉毛を上げて「」を強調することで、目力を出したり、女性らしい印象を出したりすることができます。また、男性の場合は、あえて「」を強調することで、力強く男らしい印象を出すことができるとされています。 「」は、一見すると小さな部分ですが、顔の印象に大きく関わっていることが分かります。顔のパーツは、一つ一つが独立しているように見えますが、実は相互に関連していることが多いです。そのため、顔の印象を変えるには、一つのパーツだけを変えるのではなく、全体的なバランスを考慮することが必要です。 「」を気にすることは、美容やメイクだけでなく、人とのコミュニケーションにも役立ちます。自分の「」の形状を知り、相手の「」を観察することで、相手の印象や感情を読み取ることができるからです。 顔のパーツには、それぞれ意味や意義があります。自分の顔をしっかりと分析し、相手の顔にも注目しながら、より良いコミュニケーションを築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)