0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颸 U+98B8 Unicode文字

Unicode

U+98B8

数値文字参照

颸 颸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aK4

「颸」に似ている意味の文字

「颸」に似ている形の文字

「颸」の文字を含む単語

颸の説明

Translingual
Han character
颸 (Kangxi radical 182, 風+9, 18 strokes, cangjie input 竹弓田心 (HNWP), four-corner 76213, composition ⿺風思)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

颸の文字を使った例文

という文字は、漢字を学んでもなかなか出てこない珍しい文字の一つです。とは、風が強く吹く様子や、鳥が飛ぶ姿を描写するのに使われます。 風は自然現象の一つであり、その強さは時として大変な被害をもたらすことがあります。という文字が、風が強く吹く様子を表しているように、風は時に荒々しい力を持つことがあるのです。 また、という文字は、鳥が飛ぶ様子を表すこともあります。鳥は自由自在に空を飛び、私たちにとっては憧れの的でもあります。という文字が、鳥の自由な飛翔を表しているように、私たちは自由を求める生き物なのです。 風と鳥は、自然界において不可欠な存在です。風によって種が運ばれ、新たな命が生まれるとともに、鳥は花粉を運んだり、種子を運んだりすることで、生態系を支えています。という文字が、風や鳥の大切さを表しているように、私たちも自然環境を大切にすることが必要です。 という文字は、珍しい漢字であると同時に、自然の偉大さや美しさを表している文字でもあります。私たちは日々生活していく中で、自然環境や生態系の大切さを見直すことが必要です。そして、風や鳥とともに生きることを大切にし、美しい自然環境を守っていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)