0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颺 U+98BA Unicode文字

Unicode

U+98BA

数値文字参照

颺 颺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aK6

「颺」に似ている意味の文字

「颺」に似ている形の文字

「颺」の文字を含む単語

颺の説明

Translingual
Han character
颺 (Kangxi radical 182, 風+9, 18 strokes, cangjie input 竹弓日一竹 (HNAMH), four-corner 76212, composition ⿺風昜)
soar, fly, fl...[出典:Wiktionary]

颺の文字を使った例文

やいくつかの漢字は、一見すると見た目が似ていることがありますが、それぞれに独自の意味と用法があります。今回は、という漢字について考えていきたいと思います。 という漢字は、実際に使用される頻度は低いですが、ある特定の分野で使われることがあります。は、音風流(おんぷうりゅう)という日本古来の音楽の表記法で使用されます。この表記法は、漢字や仮名を使って音楽の高低や長短を表し、演奏する際にもその表記を元に音楽を奏でることができます。 は、この音風流表記法で使われる記号の1つであり、三線や琴などの弦楽器を演奏する際に、音符や休符の前に置いて使われます。は、指板に横に掛かった糸を弾いたときに、糸が震える音を表しており、この音が弦楽器の音色に大きな影響を与えています。また、を音楽の表記法以外で使うことはまずありません。 という漢字を見ると、それまで見たことがない漢字であるため、何か特殊な意味合いがありそうだと感じる人もいるかもしれません。しかし、は、音楽の表記法で使用される一部の漢字の1つにすぎません。 という漢字を見て、私たちは新しい言葉や表現を学ぶことができます。また、漢字は、一つ一つの部位が意味を持ち、それらを組み合わせてより強い意味を作り出すため、細かいニュアンスを表現することができます。を見て、漢字の多様性や深さに思いを巡らせることもできるでしょう。 漢字には、多くの種類があり、それぞれに独自の意味と用法があります。という漢字は、一つの分野でしか使用しないという特異性がありますが、それでも、その使われ方に関心を持つことができます。漢字には、私たちが想像する以上の多くのニュアンスや表現が込められており、漢字を学び、読み解くことは、豊かな知的生活を送るために必要なことの1つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)