0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颡 U+98A1 Unicode文字

Unicode

U+98A1

数値文字参照

颡 颡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKh

「颡」に似ている意味の文字

「颡」に似ている形の文字

「颡」の文字を含む単語

颡の説明

Translingual
Han character
颡 (Kangxi radical 181, 页+10, 16 strokes, cangjie input 水木一月人 (EDMBO), composition ⿰桑页)
the forehead
to kowtow
Refere...[出典:Wiktionary]

颡の文字を使った例文

。この漢字は、人間の頭骨の一部を表します。頭蓋骨の側面に位置する骨であり、頭を支えたり、脳を守ったりする大切な役割を果たしています。 そして、このという漢字が持つ意味や象徴性は、人間の身体だけにとどまらず、心や精神にも及びます。 人間は物事をみたり聞いたりすると、それを分析するために頭脳を使いますが、同時に感情や思い込みによって考え方が左右されたりもします。 は、このように人間の感情や思考に重要な影響を与える場所であることを示しています。自分のを鍛えることで、自分自身の思考や感情をより正確にコントロールすることができます。 を鍛える方法としては、色々な方法があります。例えば、読書や思考実験、メンタルトレーニングなどがあります。健康な生活をし、睡眠時間を十分に取ることも、を鍛える上で大切な要素となります。 また、という漢字は、私たちの生きる世界に対する意識や価値観についても考えさせられます。私たちが日々行う判断や選択は、私たち自身の価値観に基づいています。そして、この価値観は、私たち自身の体験や周りの人々、社会的な環境などから形成されています。 という漢字は、私たちの思考と同様に、私たちが持つ価値観に深い影響を与える場所でもあります。私たちは、自分自身が何に価値を見出すのか、何を大切にするのか、それらをに刻み込んでいるのかもしれません。 このように、という漢字は、私たちの身体や精神に直接かかわるだけでなく、私たちの意識や生き方にも多大な影響を与えることを示しています。自分自身のを鍛えることで、より良い思考や人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)