0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷿 U+2ADFF Unicode文字

Unicode

U+2ADFF

𪷿

数値文字参照

𪷿 𪷿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3vw==

「𪷿」に似ている意味の文字

「𪷿」に似ている形の文字

𪷿の説明

漢字
𪷿部首:水 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2ADFF
编码[出典:Wiktionary]

𪷿の文字を使った例文

𪷿という文字は、正直に言って、あまり一般的ではありません。この文字を見たことがある人はほとんどいないでしょう。しかし、この文字が表す意味は、また別の話です。 この文字は、中国語において、「動物の炎上の象徴」として知られています。これは、最近の事件を思い起こさせます。2020年には、オーストラリアの森林火災が世界的に有名になりました。数千万ヘクタールの森林が燃え、億単位の動物たちが死亡しました。この事件は、世界中で多くの人々を悲しませ、怒らせました。𪷿という文字は、そのような破滅的な出来事を思い起こさせる象徴的な存在として、中国語圏で注目を集めているのです。 ただし、この文字は単なる象徴ではありません。実際には、「𪷿」は、古代中国の神話に登場する動物「獬豸(けつち)」と似た形をしています。獬豸は、白い体毛と黄色い鬣を持つ獅子や牛のような姿をしており、闇夜の中で人々を守る神聖な存在とされていました。古代中国では、獬豸の像は、「災いを打ち払い、平安をもたらす」象徴とされていました。つまり、動物の炎上を象徴する「𪷿」という文字は、獬豸に由来する、万災を断つ霊的な存在の意味も持っているのです。 このように、見た目が奇妙で、一般的にはあまり知られていない文字でも、その背後には深い意味や歴史があります。世界の様々な文化には、古くて奥深い象徴として語り継がれるものが数多くありますが、「𪷿」もその一つと言えるでしょう。 さらに、今日の社会において、「𪷿」という文字が表す「動物の炎上」は、地球環境問題を象徴するものとも言えます。私たちは、人間を取り巻く環境がますます悪化していることを知っています。地球温暖化、大気汚染、自然破壊などの問題が日々深刻化しています。そんななか、「𪷿」という文字が表すような事件が起こらないよう、私たちは真摯に問題に向き合い、行動する必要があるでしょう。 結局のところ、「𪷿」という文字は、古代の神話から現代の環境問題まで、多様な意味を持ちます。それは、私たちが置かれた現実について考え、行動することの重要性を示しているとも言えるでしょう。私たちは、文字や言葉を通じて、自分たちが置かれた環境を理解し、未来のために積極的に行動していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)