0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胟 U+80DF Unicode文字

Unicode

U+80DF

数値文字参照

胟 胟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOf

「胟」に似ている意味の文字

「胟」に似ている形の文字

胟の説明

Translingual
Han character
胟 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月田卜戈 (BWYI), composition ⿰月母)
References
KangXi: page 979, cha...[出典:Wiktionary]

胟の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい字のひとつです。そのため、一般的にはあまり使われることはありませんが、その珍しさから独特な魅力があるともいえます。 という字は、酸化グリムス酸という有機化合物の化学記号としても用いられています。これは、科学技術分野において重要な意味を持ちます。現代社会において、科学技術の進歩は私たちの生活に大きな影響を与えています。新しい発見や発明が日々行われていますが、その中にはに関わる技術や知識もあるのかもしれません。 また、「こしかけ」という類語があるように、はまた、利用やうまみがあるものの、使い方によっては毒になってしまうこともあります。こうしたの二面性は、人間社会とも共通するところがあります。いいことも悪いことも、使い方次第で結果が大きく変わってしまうのです。 そんなの中に存在する二面性は、多くの人たちにとって興味深い存在となっています。なぜなら、人間社会にも同じような二面性が存在するからです。例えば、ネット上の情報の正確性や信憑性が問われるように、情報をうまく扱えるかどうかがその人の信頼性や価値を決めることにもなります。と同じように、情報には正反対の二面性が存在することがありますが、使い方次第で、思いもよらない影響力を生み出すことができるのです。 私たちが生きる一日一日には、多くの選択や判断が求められます。その中には、自分で決めることもあれば、周囲の意見に従ったり、トラブルを回避するために妥協したりすることもあります。しかし、どんなに正確な情報や好意的な考え方があっても、人間がつい犯してしまう間違いや誤解、嫉妬など、悪い要素もまた存在します。それを知っているからこそ、私たちは衝突を避け、よりよい未来を目指して、共に努力していくことが大切です。 最後に、という字は、食用とされるものでもあるとご存知でしたか? ツバキ科の植物の芽をと呼び、その若芽は食用になります。また、その若芽に含まれる成分には、身体に良いものも多く含まれています。そうしたの利用方法を考えることも、人々にとっての課題のひとつとなります。様々な努力が求められる中で、のような珍しい存在を取り巻く二面性を忘れず、よりよい未来を目指すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)