0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颢 U+98A2 Unicode文字

Unicode

U+98A2

数値文字参照

颢 颢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKi

「颢」に似ている意味の文字

「颢」に似ている形の文字

「颢」の文字を含む単語

颢の説明

Translingual
Han character
颢 (Kangxi radical 181, 页+12, 18 strokes, cangjie input 日火一月人 (AFMBO), composition ⿰景页)
Derived characters

Referen...[出典:Wiktionary]

颢の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字の一つです。普段使うことはあまりありませんが、この文字には深い意味があります。 とは、大きな星が輝く様子を表す漢字です。私たちは日常生活で、星空を見上げたり、星座を指差しながら話をしたりすることがありますが、その中でも特に輝きを放つ星を象徴する言葉が「」となります。 が表すように、星は私たちにとって大きな力を持つ存在です。古代人たちは星を神聖なものと考え、天文学に深い関心を持っていました。星座や星占いは、彼らが星を神格化し、人生においての方針や運勢を判断する手段として使用されました。 ところが、現代人にとって星にはそれほどの影響力はないかもしれません。しかし、その一方で、私たちが生きる世界もまた、多彩な人々や文化、思想によって構成されている点には共通点があります。が表すように、星は私たちが一緒に暮らす社会の中で輝くような人々を意味することができるのではないでしょうか。 私たちは、自分自身が輝きを放てるよう、そして周りの人々が輝けるよう、日々努力を続けています。しかし、時には困難が立ちふさがり、まっすぐに歩けなくなることもあります。そんなときこそ、が表すように、輝きを放つ存在に触れてみることが大切なのかもしれません。 例えば、輝かしい業績を残すビジネスマンや、社会に貢献し続けている市民活動家、多様な人々が集い、お互いに刺激し合える場を提供するコミュニティなど、今日の世界には多くの「」が存在しています。 という文字を通じて私たちは、大切なことを再確認することができます。それは、私たち自身もまたとなることができ、周りの人々を輝かせる存在であるということです。だからこそ、私たちは自分自身を磨き、日々成長を続けることが必要なのかもしれません。 最後に、個性的かつ美しいのがの特徴です。同じように、私たち人間もそれぞれ個性を持っています。誰かと同じようにすべきではなく、それぞれが持っている輝きを自由自在に放つことが大切なのです。が表すように、星のように輝ける存在になるためにも、ぜひ努力し続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)