0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滪 U+6EEA Unicode文字

Unicode

U+6EEA

数値文字参照

滪 滪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruq

「滪」に似ている意味の文字

「滪」に似ている形の文字

「滪」の文字を含む単語

滪の説明

Translingual
Han character
滪 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水弓弓人 (ENNO), composition ⿰氵预)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

滪の文字を使った例文

という漢字は、日本語としてはあまり一般的ではありませんが、中国語では「yu」あるいは「yu4」と発音されます。この漢字の意味は、日本語では「渓谷」と表現され、つまりは山間部の河川沿いに広がる美しい自然、特に川の峡谷の景色を意味します。 を身近に感じる場所といえば、やはり日本の人々ならば、四国地方をはじめとした日本各地の山岳地帯の川や滝が挙げられるでしょう。そんなを眺める際に感じるのは、自然が作った美しい景色だけでなく、深い精神性を持った自然の力強さを感じます。 中国では、古来より自然を信仰し、人と自然が共存することを大切にしています。特に山々、川、滝などの水辺には、龍神様や水神様が住んでいると伝えられており、川辺の風景を楽しみながら、龍神様や水神様に祈りを捧げる人々の姿が見られます。 また、中国古来の「釣り」という文化も、の景色の中で花開きます。自然を愛し、自然と共存することを大切にする中国人たちは、釣りをすることを通じて、自然と共に過ごす時間と自然との調和を大切にしています。自然と一体となり、静かに自然と向き合うことで、人々は長い歴史を持つ文化や信仰を受け継いでいるのです。 の中で過ごす時間を通じて、自然と向き合うことの大切さを再認識させられます。現代社会に生きる私たちは、忙しい日常に追われて、自然との接触を忘れがちになっています。しかし、の眺めを楽しみ、自然と向き合う時間を持つことで、自然と共に存在するということを再認識することができるのです。 の美しい景色が広がるゆったりと流れる川辺にいると、心が癒され、澄んだ気持ちで生活に臨むことができます。そして、自然との信仰や、自然を大切にする精神性を深くともにすることで、自然との共存を大切に生きることができるようになるのです。 は、ただの「渓谷」ではなく、深い文化や信仰とともに、自然が降り注ぐ贈り物なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)