0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

顪 U+986A Unicode文字

Unicode

U+986A

数値文字参照

顪 顪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-986A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aGq

「顪」に似ている意味の文字

「顪」に似ている形の文字

顪の説明

Translingual
Han character
顪 (Kangxi radical 181, 頁+13, 22 strokes, cangjie input XX卜竹一 (XXYHM) or 卜竹一月金 (YHMBC), four-corner 21286, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

顪の文字を使った例文

とは、日本で生まれた独自の漢字である。 この変わった字体を持つ漢字は普段から使われることは少ないが、その個性的な形状がオリジナリティー豊かな文章作りにおいて一役買うこともある。 例えば、「なる挑戦をしたい」といった文言では、一般的な漢字ではなく、という独特な漢字を使うことによって、その挑戦の難しさやユニークさを表現することができる。 また、という文字自体には「類」という漢字と「夌」という部首が組み合わされている。そのため、類と関連することを表すのにも使うことができる。 例えば、「世界的にい研究分野である」といったフレーズでは、特定の研究分野が世界的に有名であることを表現することができ、文章の威厳や説得力を高めることができる。 さらに、「なる道を進むための秘訣」というタイトルで記事を書くこともできる。この場合、という文字は、個性的な進み方をするためのコツや秘訣が書かれた記事と推測されるため、読者の興味を引きつける役割を果たすことができるだろう。 また、という文字を用いたポエムや独特なコピーなどを作成することもできる。例えば、「に前を向いていく」というコピーなどは、独特な印象を与えることができ、ブランディングの観点からも効果的な手段になるだろう。 という漢字は、普段から使われる漢字ではないが、その独特な字体がオリジナリティーを表現するために一役買ってくれる。また、という文字自体が生まれた背景や特徴を取り入れた文章作りをすることによって、興味深くユニークな文章を作ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)