0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酾 U+917E Unicode文字

Unicode

U+917E

数値文字参照

酾 酾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-917E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YW+

「酾」に似ている意味の文字

「酾」に似ている形の文字

「酾」の文字を含む単語

酾の説明

Translingual
Han character
酾 (Kangxi radical 164, 酉+7, 14 strokes, cangjie input 一田一月月 (MWMBB) or X一田一月 (XMWMB), composition ⿰酉丽)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

酾の文字を使った例文

という文字は、酒という飲み物にちなんで作られた文字です。は、古くから酒に使われることが多かった 「糟」という発酵の済んだ麹(こうじ)と水を混ぜた液体を「しぼり汁」として、濾過したものを指し、原義は「澱を取って淨める」という意味があります。 古くから、日本ではお祭りや儀式などの様々な行事で酒が飲まれてきました。そのなかで、酒造りにおいても、は重要な役割を果たしていました。酸味や甘みなどの風味を引き出すために用いられたり、また、濁りやにごりを取り除くためにも使用されていました。 また、酒とともに日本の文化にも深く関わっています。例えば、古代から伝わる「万葉集」には、多くの酒に関する詠み人の歌が収められています。また、酒とともに飲まれるおつまみや日本料理も、多くの人に愛される文化となっています。日本の伝統的な酒器である「徳利」や「盃」も、日本的な美意識が表れたものです。 しかし、現代社会では、酒による健康被害が深刻な問題となっています。適量を守って飲んでいる人も多くいますが、どうしても飲み過ぎてしまう人も少なくありません。そのため、酒を飲むことが個人の自由である一方で、それに伴う健康被害を回避するため、節度ある飲酒が求められています。 今日では、酒を飲むことが日常的になっている人々も多いです。しかし、酒を飲むことは、歴史ある日本文化の一つであると同時に、深刻な問題をもたらす可能性があるということも忘れてはなりません。節度を持って、酒とともに日本文化を楽しむことが大切です。という文字が持つ意味や、酒とともにある日本文化を思い出しながら、今後の飲酒に対する考え方を再確認するきっかけにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)