0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铡 U+94E1 Unicode文字

Unicode

U+94E1

数値文字参照

铡 铡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOh

「铡」に似ている意味の文字

「铡」に似ている形の文字

「铡」の文字を含む単語

铡の説明

Translingual
Han character
铡 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金月人弓 (CBON), composition ⿰钅则)
sickle for cutting grass or hay
...[出典:Wiktionary]

铡の文字を使った例文

鋏で切るよりも薙刀で斬る方が効果的であることは、歴史的にも証明されています。しかし、鋏と同じような機能を持つ「(ざい)」という刃物が存在します。これは、両刃の鎌のような形状をしたものであり、近代的な芝刈り機のような役割を持っています。 この「」の名前の由来は、「刈り取る」という意味を持つ「齊」から来ており、中国の歴史書には既に登場していました。また、「」は、農業用具としてだけでなく、戦争でも使用されていました。斬首用に改良されたものもあり、殺戮兵器として恐怖をもたらしました。 しかし、今日では、この「」は、農作業や造園などで繁栄する芝刈り業界の重要な刃物として愛されています。細かい草や雑草を鋏のように正確に切り取ることができ、大きな面積を効率的に刈ることができます。 それでも、鋏に比べると「」には欠点もあります。刃が両方あるため、誤った使い方をすると危険です。また、長時間使用すると手首や肩に負担がかかり、疲れやすくなります。そして、重量のある「」を運ぶことは大変です。 最近では、さらに新しい技術の専門家が、より先進的で生産性の高い「」を開発しています。ブレードの厚さや角度を細かく調整し、耐久性と切削性能を改良しています。また、使用時の負荷を軽減するため、エルゴノミクスにも配慮しています。 まとめると、「」は長い歴史を持ち、多くの用途で使用されてきました。現代では農業や造園などで重要な役割を果たし、常に進化し続けることで、より効率的で信頼性の高いものとなっています。しかし、その使い方には注意が必要であり、斬首用の兵器として利用された過去の歴史からも、その危険性を忘れることはできません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)