0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

键 U+952E Unicode文字

Unicode

U+952E

数値文字参照

键 键

URLエンコード(UTF-8)

%E9%94%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-952E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZSu

「键」に似ている意味の文字

「键」に似ている形の文字

「键」の文字を含む単語

键の説明

漢字

部首: 钅钅 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 鍵(繁体字)
筆順 :ファイル:键-bw.png
意義
かぎ。門扉を閉鎖するのに用いる仕掛け(錠)の開閉に用いる道具。
ピアノ、オルガンといった楽器の音を鳴らす際に指で押し下げる部分。
中国語
键 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

键の文字を使った例文

「鍵」という文字は、日常生活の中でよく使われる文字の1つです。この文字は、大切なものを守るために使われる道具です。鍵をかけることで、誰かが入らないようにしたり、大切なものを守ることができます。 鍵は、家や車、倉庫など様々なものに使われます。それぞれの鍵には、それぞれの形や種類があります。また、近年ではデジタル鍵や指紋認証など、より高度なセキュリティが求められる時代に合わせて、新しいタイプの鍵が開発されています。 鍵は、ただ守るだけではなく、また開くために使われるものでもあります。開くということは、ある種の期待や希望を持っているということです。鍵を開けることで、新しい世界やチャレンジが待ち受けているかもしれません。 しかしこれと同時に、鍵は時に不確実性を表しています。持っている鍵が合わない場合、門前払いになってしまうこともあります。鍵を紛失してしまった場合、開けることができなくなり大変な状況に陥ってしまうかもしれません。 鍵は人々の生活を守り、進めるための道具でもあります。しかし、鍵だけでなく、それを扱う人の心や行動も重要な役割を果たしています。人の心の鍵を開けることで、温かなコミュニケーションや人間関係を築くことができます。逆に、鍵を使って他人を傷つけたり、権力を乱用する人もいるため、鍵は守るだけでなく、正しい使い方をすることが重要です。 最後に、鍵は私たちが守るべき大切なものを示しています。鍵をかけることで、それが何であれ、守られるという気持ちが生じます。大切な人、大切な思い出、大切な夢など、鍵を使って守り、開くことのできる未来に向けて、私たちは前進することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)