0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨽 U+3A3D Unicode文字

Unicode

U+3A3D

数値文字参照

㨽 㨽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46i9

「㨽」に似ている意味の文字

「㨽」に似ている形の文字

㨽の説明

Translingual
Han character
㨽 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手一田弓 (QMWN), composition ⿰扌副)
References
KangXi: page 453, ch...[出典:Wiktionary]

㨽の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しく、日常生活であまり使われることのない文字のひとつです。しかしながら、この文字は、調べてみると興味深いことがたくさんあることがわかります。 まず、は漢字検定1級にも出題されるほどの難易度を誇る文字です。4つの「谷」が重なっているような形をしているため、一見しただけではどう読めばいいかわからないかもしれません。実は、は「やまのほとりに流れるきれいな川」という意味を持つのです。このように、字形からは想像もつかない意味を持つ文字は、それだけで魅力的だと思います。 また、はUnicodeの中でも非常に特殊な文字のひとつであることも興味深いです。Unicodeは、世界中の文字を統一的に扱うための文字コード規格であり、現在では約14万の文字を収録しています。しかし、は2017年現在のUnicodeバージョン9.0でも未収録であるため、一部のフォントでは正しく表示されないことがあります。これは、が日常的に使用されることが少なかったため、Unicodeの収録対象外とされたと考えられます。 最後に、が使用されている文化や地域についても触れておきたいと思います。が使用されているのは主に中国南部であり、広東語や客家語などの方言で用いられています。また、福建省福州市には、「河」という河が実際に存在しており、この地域ではという文字がよく使われるそうです。 以上、という文字について興味深い情報を3つご紹介しました。漢字や文字に興味がある方にはぜひ探究してみてほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)