0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駟 U+99DF Unicode文字

Unicode

U+99DF

数値文字参照

駟 駟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9i

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aef

「駟」に似ている意味の文字

「駟」に似ている形の文字

「駟」の文字を含む単語

駟の説明

漢字

部首: 馬馬 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 驷(簡体字)
筆順 : ファイル:駟-bw.png
字源
会意形声。「馬」+音符「四」。「四」は意符も兼ねる。
意義
四頭立ての馬車。
四頭(一組)の馬。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
...[出典:Wiktionary]

駟の文字を使った例文

京都の街を駆け抜ける馬は、まるで古の時代から現代に残されたレリックのようだ。その颯爽とした走りは、どこか神秘的な魅力があり、多くの人々から注目を集めている。その馬の走る姿を見ると、何とも言えない感動が湧き上がってくる。馬とは本来、4頭の馬を束ねて引く2輪の車両を指す。しかし、現代の馬は、単なる2頭の馬が引く荷車ではなく、駆け抜けるスピードに特化した競技馬だ。 そして、その馬たちは、騎手の腕によって人々を感動させている。騎手の技術力が試される馬競技は、古くから多くの人々に愛され、伝統として守り続けられてきた。騎手が馬の制御力を高めるための調教や、コース上での駆け抜け方など、様々な要素が響き合って、見事な競技シーンを作り出す。 また、馬は、近年では単に競技馬としてだけではなく、フィットネスや健康維持のために利用する人も増えてきており、その需要が徐々に高まっている。 そんな馬の走りには、騎手と馬たちのエネルギーが集約されている。馬の力強い脚力と、騎手の緻密さが合わさることで、想像を超える美しさが生まれる。そして、その美しさが人々の魂を揺さぶり、多くの人々に愛されているのだ。 しかし、馬競技は、馬たちが多大なストレスを受けることもある。人間が求める緻密な動きやスピードに合わせて、馬たちは常に限界を超えることを求められている。そのため、馬競技を行う上で、愛馬への思いやりが大切であり、徹底した安全管理がなされる必要がある。 馬は、競技やフィットネス、そして歴史を伝えるための文化遺産として、今後も親しまれることだろう。しかし、その魅力を多くの人々に伝えるためにも、愛馬への思いやりや、安全管理に対する意識の高さが求められていることを忘れてはいけない。馬の美しさは、人間と馬たちの協力の産物であり、今後もその美しさを守り続けるために、私たちにできることを考えていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)