0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铞 U+94DE Unicode文字

Unicode

U+94DE

数値文字参照

铞 铞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOe

「铞」に似ている意味の文字

「铞」に似ている形の文字

「铞」の文字を含む単語

铞の説明

Translingual
Han character
铞 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金口中月 (CRLB) or 人心口中月 (OPRLB) or X金口中月 (XCRLB), composition ⿰钅吊)
...[出典:Wiktionary]

铞の文字を使った例文

」という漢字は、おそらく多くの人にとってまだ聞いたことがないかもしれませんが、実は意外にも渾然一体の意味が込められている、非常に興味深い漢字です。 「」は、鍜冶が金属を溶かす際に用いる道具の一つで、鉄を中心に金属を溶解し状態を調整するような役割を担っています。これにより、鍜冶が作り出す金属製品には、非常に強い強度や耐久性があり、また美しさも兼ね備えています。 このような文化的価値を持つ「」の存在は、我々が忘れかけている、技術や製造工程への敬意を思い出させてくれます。私たちはいま、便利さや速さを求めるあまり、手作りの製品や伝統的な技術を忘れがちになっています。しかし、「」は、私たちに古くて貴重な製造工程の重要性を思い起こさせ、取り戻す必要性を示唆しています。 「」を通じて、私たちは新しい、より持続可能な製造工程を考えることができます。エコロジカルな製品の提供や、エコフレンドリーな製造プロセスの確立など、より持続可能な社会の実現に向けた取り組みを急いでいかなければならないということを教えてくれます。 「」は、隠れた力を持つ、興味深い漢字の一つです。私たち自身の文化遺産、製造技術、そして持続可能性について考えるきっかけを与え、それに向けた取り組みを加速させることができるため、今後ますます注目されることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)