0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

镯 U+956F Unicode文字

Unicode

U+956F

数値文字参照

镯 镯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%95%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-956F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZWv

「镯」に似ている意味の文字

「镯」に似ている形の文字

「镯」の文字を含む単語

镯の説明

Translingual
Han character
镯 (Kangxi radical 167, 钅+13, 18 strokes, cangjie input 金田中戈 (CWLI) or 人心田中戈 (OPWLI) or X金田中戈 (XCWLI), composition ⿰钅蜀)
...[出典:Wiktionary]

镯の文字を使った例文

江南の別荘にいる女性は、窓から外を見ていた。彼女は左手に赤い小さな「」を着けていた。風が吹く度に、その「」が微かに揺れる音が彼女を癒やした。 彼女は一見、溌剌とした強い女性のように見える。しかし、実際は内向的で心配性の弱い女性であった。彼女は一人暮らしをしており、毎晩一人で眠ることが怖かった。そんな彼女が安心できるのは、この「」であった。 この「」は彼女の祖母が亡くなったときに手に入れたものである。彼女は祖母をとても慕っていたが、彼女が幼い頃に祖母は亡くなってしまった。祖母の思い出が薄れないよう、彼女はこの「」を大切にしてきたのである。 「あなたは、今日も綺麗だね。」 突然男の声が聞こえ、彼女は驚いて振り向いた。そこには、彼女が知らない男性がいた。 男性は彼女に近付いて「私は岩城といいます。」と言った。 彼女は男性を知らないため、警戒するが、岩城は彼女に「この辺りで道に迷ったので、教えてもらえませんか?」と尋ねた。 彼女は道案内をしようと考えたが、急に恐怖を覚えて、自分にはできないと言って帰ろうとした。 だが、岩城は彼女に「僕は、あなたと同じくらいの時間一人暮らしをしています。毎晩誰かと話せるというのは、とても大事なことだと思います。」と言った。 岩城の言葉に感動した彼女は、初めて男性に誘われて一緒に夕食を食べることにした。 岩城はすぐに彼女と打ち解け、話がはずむことに気付いた。お互いに寂しさを抱えていたことが分かり、二人は長い時間を一緒に過ごした。 彼女は岩城と一緒にいる時間が楽しかった。しかし、考えが変わり、彼女は「お別れしましょう」と言った。 岩城は彼女が逃げたくなる気持ちは分かったが、「僕はあなたが一人でいる時間を作ることができた一人かもしれません。あなたが自分を信じれば、あなたは誰かと一緒にいる必要はないと思います。」と言って去っていった。 岩城の言葉に励まされた彼女は、自分を信じるようになった。そして、自立した生活を送るようになった。 彼女は今でもこの「」を着けているが、彼女自身が強くなったため、が揺れる音を聞くことはなくなった。しかし、この「」が彼女に勇気を与え、心を強くしてくれたことは変わらない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)