0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铉 U+94C9 Unicode文字

Unicode

U+94C9

数値文字参照

铉 铉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOJ

「铉」に似ている意味の文字

「铉」に似ている形の文字

「铉」の文字を含む単語

铉の説明

Translingual
Han character
铉 (Kangxi radical 167, 钅+5, 10 strokes, cangjie input 金卜女戈 (CYVI) or 人心卜女戈 (OPYVI) or X金卜女戈 (XCYVI), composition ⿰钅玄)
...[出典:Wiktionary]

铉の文字を使った例文

韓国語には汉字という文字がありますが、その中でも「鉛筆芯」や「鉄路」などの「鉛」の字には読み方が2種類あります。ひとつは「연」という音で、もうひとつは「원」という音です。「연」の場合、「鎮」「延」、「演」といった漢字の読み方があてられます。一方で、「원」の場合は「円」、「願」といった読み方が当てられます。 「鉛」という漢字の中でも、非常に珍しい文字があることをご存知でしょうか。それが、「(현)」という漢字です。鉛という金属の意味がありますが、それ以上に他の漢字とは異なる魅力があります。 「」という漢字は、「鉛」をより美しく、より高貴に表現する漢字と言えます。その理由は、「鉛」の上に「玄」(玄米の「玄」)が乗った、まるで王冠を着飾った王様のような姿をしているからです。また、思いやり・真実・信頼といった意味を持つため、名前や言葉として使われることがあります。 「」という漢字は、私たちにとって「鉛」という素材を美しく見せる、いい意味での虚飾として機能すると言えます。私たちも、「美意識」を身につけることで、「鉛」のような鉄くずを美しく、魅力的にすることができるのです。 「」は、私たちにとって新しい発見となる漢字のひとつです。それが、「鉛」という素材に懸ける人々の、高い目標や美への憧れを表現する文字でもあります。この漢字に触れることで、私たちは新たな発見を得て、美しさへの欲求を高めることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)