0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭯 U+2CB6F Unicode文字

Unicode

U+2CB6F

𬭯

数値文字参照

𬭯 𬭯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytrw==

「𬭯」に似ている意味の文字

「𬭯」に似ている形の文字

𬭯の説明

漢字
𬭯
部首: 金金 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 䥕
意義
「䥕」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB6F 𬭯
10進: 183151 𬭯[出典:Wiktionary]

𬭯の文字を使った例文

𬭯という文字は、古代中国の経典に使われた漢字の一つである。その意味は『大いなる』というものであり、その字形も力強く重々しいイメージを持っている。 私たちの日常生活においても、『大いなる』という言葉はよく使われる。例えば、何かを成し遂げた時には「大いなる成果を上げた」と表現することがある。また、何かを学ぶときには「大いなる知識を得る」という表現も用いられる。それらは、何かの目標を達成したり、人生において重要な節目を迎えた時に使用されることが多い。 また、『大いなる』という言葉は 巨大なものや自然の力を表現するためにも使われる。例えば、太陽の力や海の広がりなどを指す時には「大いなる自然の力」と表現することができる。 しかし、『大いなる』という言葉の意味はただ単純に大きいという意味だけではない。それは、物の大きさや量だけでなく、精神的な観点からも与えられる。例えば、『大いなる愛』という言葉があるように、人間の心を思いやる力や、人間関係の中で必要な壁を越える強さ、繋がりを築くための努力なども指すことができる。 一方で、『大いなる』という言葉の中にある力強さと堂々としたイメージは、民族的なアイデンティティの構築や国家の象徴としても使われることがある。 例えば、日本では『大和撫子』という言葉や『日本国』という言葉があるように、国民性や国家の意識を国内外にアピールするために使われることがある。 『大いなる』という言葉には、大きく力強いイメージがある。そのために、人々はこの言葉を日常に使うことで、自分自身や周りにある物、人、自然の中にある力強さや偉大さを感じられるようになる。そして、それが人生を前向きに進んでいくための力になることがある。 『大いなる』という文字を使ったことによって、私たちは自分たちが生きる世界に目を向け、自身の内に存在する力強さや素晴らしさを認識することができる。これからも、『大いなる』という言葉や字を使って、私たちは前向きに生きていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)