0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

倜 U+501C Unicode文字

Unicode

U+501C

数値文字参照

倜 倜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-501C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YCc

「倜」に似ている意味の文字

「倜」に似ている形の文字

「倜」の文字を含む単語

倜の説明

Translingual
Han character
倜 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人月土口 (OBGR), four-corner 27220, composition ⿰亻周)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

倜の文字を使った例文

の字は、並外れた高い能力を持つ人を表す漢字です。その姿勢は、頭が高く、腰が引き締まっているのが特徴です。古代中国では、この姿勢は、王侯や偉人、名士など、社会的地位が高く、優れた人物にとって望ましい姿勢とされていました。彼らはのように美しく、上品で、洗練された外見を持っており、周囲から敬われ、尊敬される存在として存在していました。 そんなという字を持つ人たちが、現代社会でも存在しています。彼らは、優れた能力を持ち、周囲から注目される存在です。大企業のトップや、政治家、芸能人、アスリートなど、様々な分野で活躍しています。彼らは、常に自分自身に高い目標を設定し、努力を続けています。そして、自分自身を磨き続けることで、世界に貢献し、多くの人たちから慕われる存在になっているのです。 しかしながら、のような能力を持つ人たちには、弱点もあります。彼らは、自分自身に過剰に熱中しすぎる傾向があります。仕事やスポーツに没頭しているため、家庭や周囲の人たちとの関係が疎遠になってしまうことがあります。そして、周囲からは、冷たく、無関心と思われることもあるかもしれません。 そこで、彼らには、常にバランスのとれた生活を心がけることが必要です。仕事やスポーツに熱中しつつも、家族や友人と共に過ごす時間を大切にし、心身ともにリフレッシュする時間を作ることが必要です。人間関係を築くことや、協調性を持つことも大切であり、自分だけではなく、周囲の人たちと協力して、より良い未来を作り上げることが求められています。 は、優れた人物にとって望ましい姿勢だけではなく、バランスのとれた生活を送るためにも、大切な姿勢です。現代社会においても、のような人たちが活躍し、社会に貢献していくことを期待しています。そして、彼らは常に自分自身に高い目標を設定し、心身ともに健康に、社会に貢献し続けることを、私たちに教えてくれる存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)