0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铫 U+94EB Unicode文字

Unicode

U+94EB

数値文字参照

铫 铫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOr

「铫」に似ている意味の文字

「铫」に似ている形の文字

「铫」の文字を含む単語

铫の説明

Translingual
Han character
铫 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金中一人 (CLMO) or 人心中一人 (OPLMO) or X金中一人 (XCLMO), composition ⿰钅兆)
...[出典:Wiktionary]

铫の文字を使った例文

」という字は、日本語では「てかづき」と読んでいます。 ""の意味は、金属製の棒で、炉や釜から火を取り出すために使うものです。この不思議な文字は、その形状から一般的に中国で使用され、古代の伝統的な家庭用品です。 この銘柄は、炉に火を灯し、必要に応じて火を調整できる重要な道具であることが知られています。また、銅や鉄などの金属から作られているため、非常に真っ直ぐで硬く、素材の特性から男性に用いられることが多いです。 銘柄は、中国の古代から現代まで様々な用途で使用されてきました。 中国文化では、昔から料理に銘柄が利用されており、家庭でご飯を炊いたり、鍋物を作る際に銘柄が使われていたことを教えてくれます。 現代では、多くの家庭の台所で銘柄を使っていますが、鍋物や火鍋の際、焼き魚や肉料理、また、香草や生姜、ニンニクを挽いたり、つぶすためにも利用されています。 また、中国の民間伝承によると、銘柄は、邪悪な気を払うパワーストーンとしても有名です。何千年も前から、人々は家庭や社会の幸福を願って、銘柄を宝石と同じように扱っています。銘柄を身につけることで、邪神や悪魔と戦う力を得るという信仰があったようです。 以上のように、銘柄は中国の文化的な背景に基づいて、非常に重要で多目的な道具であることがわかります。その形状と材質により、多くの場合、家庭での料理の中で使用され、及び魔除けと信仰の形として役立っています。銘柄は、中国人にとって欠かせないものであり、この素晴らしい伝統が、今後も世界中に広まっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)