0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铙 U+94D9 Unicode文字

Unicode

U+94D9

数値文字参照

铙 铙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOZ

「铙」に似ている意味の文字

「铙」に似ている形の文字

「铙」の文字を含む単語

铙の説明

Translingual
Han character
铙 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金十心山 (CJPU), composition ⿰钅尧)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

鐃,是中國古代的一種金屬撞擊樂器。用在軍中,作用是給出停止擊鼓的指令。《周禮·地官·鼓人》:“以金鐃止鼓”。鐃的形狀類似於鈴,但體型較大,口呈弧形。體闊大於體高,直立倒置,下有執柄,持槌敲擊發聲。
按《說文解字》,鐃其實是一種小鉦,行於殷商,為早期樂器。殷墟婦好墓出土五件成一組合,是為燕饗祭祀之用禮器。[出典:Wikipedia]

铙の文字を使った例文

ある日、林の中を歩いていたとき、不思議な音が聞こえてきた。『鳴門の渦潮』を思わせるような轟音が、空気を震わせていた。その音を辿っていくと、一人の老人が、何やら不思議な楽器を演奏している姿が見えた。その老人が使っている楽器は、『』(ナオ)という中国の旋律打楽器で、中国古代から現代まで、広く愛用されてきた楽器の1つだ。聞く人に合わせて、様々なリズムを生み出すその音色は、とても魅力的で、この老人の演奏も、私を魅了した。 私はその老人に、彼が演奏している銅製の『』について尋ねると、彼はこう答えた。「この『』は、まるで生きているように音を立てる、私の大切な相棒なんだ。昔から伝わる製法で作られたもので、非常に高い音質を持っているんだよ。これを使って演奏すると、かつて無いような表現力が生まれるんだ。」 その老人の言葉に感銘を受けた私は、何度も足を運んで彼の演奏を聴いた。そして、その音色に心を奪われ、私も『』を手に入れることにした。 最初は、音がとても高くて、扱いにくかった。しかし、練習を重ねるごとに、自分なりのリズム感が生まれ、表現力も増していった。そして、ある日、私が演奏していた先輩の音楽家に『』を聴いてもらったところ、彼は驚いたような表情を浮かべ、私に語りかけてきた。「君の『』の音色は、とても素晴らしい。聞く人に、まるで映画のようなストーリーを想像させるような表現があるね。そんな音を生み出すには、君自身が、音楽に対する愛情があるからだろう。」 先輩の言葉は、私にとってとても励みになった。演奏を通じて、人間同士が繋がり、感情が共有されることが、とても嬉しいことだと感じた。 長い時間をかけて、私は『』と共に歩んだ。その音色には、私自身の人生を映し出すような、不思議な魔法がある。そして、私は、これからも自分なりに音楽に取り組み、この魔法を繋げていくことを誓った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)