0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸑 U+20E11 Unicode文字

Unicode

U+20E11

𠸑

数値文字参照

𠸑 𠸑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4kQ==

「𠸑」に似ている意味の文字

「𠸑」に似ている形の文字

𠸑の説明

漢字
𠸑部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20E11
编码
漢語
𠸑
讀音
粵拼:soek3
翻譯[出典:Wiktionary]

𠸑の文字を使った例文

𠸑という文字は、日本語には存在しない漢字である。しかし、この文字は中国語で「陌生」という意味を持っている。このように、文字は言葉の表現方法の一つであり、言葉にはその言語に応じた特定の音があるが、文字はそれぞれに固有の形を持っているため、音声に関係なく直接的な表現力を持っている。 𠸑は左右対称の形状を持ち、上部に三角形がついているものの、一見したところでは何の意味を持つのかわからない。しかし、この漢字が表現する「陌生」という意味から、その形状が陌生なものを象徴していることが感じられる。陌生なものに接するとき、その不可思議さから興味を抱くことがある。同様に、𠸑という漢字の形状も、人々に新奇で興味深いものを与える。 また、文字は人間の文化や歴史を表しているものでもある。私たちは今、さまざまな書体や文字を使用しているが、その歴史や背景を知ることで、より深い理解を得ることができる。𠸑もまた、その成り立ちや使用される場面において、独特な文化や歴史があるはずである。 文字は言語の表現方法の一つであるが、その形状や歴史的背景から、人間の創造性や感性を表すものでもある。𠸑という漢字は、その独特な形状から興味深いものとして認識されるだけでなく、文字そのものが表す概念について考えることで、より深い人間の思考を捉えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)