0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铤 U+94E4 Unicode文字

Unicode

U+94E4

数値文字参照

铤 铤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOk

「铤」に似ている意味の文字

「铤」に似ている形の文字

「铤」の文字を含む単語

铤の説明

Translingual
Han character
铤 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金弓大土 (CNKG) or 人心弓大土 (OPNKG) or X金弓大土 (XCNKG), composition ⿰钅廷)
...[出典:Wiktionary]

铤の文字を使った例文

銀鈴が響く中、山頂に立っていた。心地よい風が吹き抜け、その風に乗って鳥のさえずりが聞こえた。山頂の中央に、一枚の石が三日月のように浮かび上がっていた。私はそこに近づき、手を伸ばして石を持ち上げた。すると、その石が響いた。響いた音は、鐘のような甲高い音だった。 「鐘だ。これは…鐘のように鳴る石、『銅鐘』ではなく、『銀鈴』か…」 そう呟くと、私の耳に一人の男性の声が響いた。 「そうです。これは『銅鐘』とは異なり、『銀鈴』と呼ばれる鳴る石です。」 男性が私の横から現れ、私に声をかけた。その男性は山岳信仰の神官だった。 「この山は古くから信仰の地として、多くの人々に尊崇されてきました。この銀鈴は、その信仰の象徴でもあります。」 神官は私に銀鈴の由来について語り始めた。銀鈴は、古代に山の神様が現れた際に、その神様が鳴らしたとされる石だという。 「この銀鈴は、山岳信仰にとって非常に重要な意味を持っています。その音色は、神様が御霊を伝えたものとされています。」 神官の言葉に感化され、私はその銀鈴に心酔するようになった。そして、数年後、私は地元の神社で神官になることを決意した。 私の先輩神官たちは、私たち若い神官に「銀鈴の音を聞けば、神様の存在を感じることができる」と教えてくれた。私はその言葉を信じ、ある日、山に登り、銀鈴を手に持っていた。 山頂で、私は銀鈴を鳴らしてみた。すると、その音色が一瞬にして私を変えた。私は神様の摂理を知ることができた。 「銀鈴の音を聞けば、神様の存在を感じることができる」という言葉に、私はそのような感覚を持てることができた。それが、私が神官になる目的だったのだ。 銀鈴は、山岳信仰にとって非常に重要な意味を持つ。その音色は、古代から神様が御霊を伝えるものとされてきた。私たち神官たちは、その銀鈴の音色を聞いて、神様の存在を感じることができる。そして、その感覚を、信仰として人々に伝えることが私たちの使命なのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)