0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铰 U+94F0 Unicode文字

Unicode

U+94F0

数値文字参照

铰 铰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOw

「铰」に似ている意味の文字

「铰」に似ている形の文字

「铰」の文字を含む単語

铰の説明

Translingual
Han character
铰 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金卜金大 (CYCK) or 人心卜金大 (OPYCK) or X金卜金大 (XCYCK), composition ⿰钅交)
...[出典:Wiktionary]

铰の文字を使った例文

鍛冶屋の父親が鍛え上げた鎌は、切っ先が鮮やかに立ち上がり、刃が手にフィットするように作られていた。そして、その鎌が使われるのは収穫の時期、稲穂を刈り取るためだ。しかし、ある日、その鎌が違った使い方をすることになった。 彼は明け方から稲刈りをしていたが、暑さに耐えかねた彼は、水を汲むために畑から小川まで歩いた。ところが、そこで驚くべきものを見つけた。それは、岸辺に埋もれて野ざらしになっていた巨大な岩だった。彼は目を疑ったが、確かにそこには大きな岩があった。 彼はこの岩をどうにかしなければいけないと思い、考えを巡らせた末、鎌を使って岩を削り始めた。最初は劣勢だったが、彼は鎌を巧みに使い、徐々に岩を削り取っていった。そして、日が暮れると同時に、彼は岩を完成させた。それは、巨大な『』であった。 彼は鎌の刃に刻まれた「」の意味を思い出した。それは、二つの物を切り離すことを意味する文字であった。しかし、彼が創り出した「」は、決して何かを切り離すための道具ではなかった。それは、何かを創り出すための道具であった。彼が創り出した「」は、巨大な岩を削り取り、新しいものを創り出したことで生まれたものだった。 彼は大満足で鎌を手元に置き、新たなる制作に向けて考え始めた。彼は鎌を使って、今度は畑を整え、新たな作物を育てることを決めた。鎌を使って農作業をすることは、かつてのように苦痛ではなく、彼が自分自身を表現するための手段へと変わっていた。 彼は鎌を使って収穫をし、畑を耕し、新しいものを生み出し続けていた。彼が創り出した「」は、彼の人生においても大きな役割を果たし、彼を豊かにしていた。そして、彼は自分が持つ創造力を解き放つことで、全世界を変えていくことを思い描いた。 「」は、切り離すための道具ではなく、何かを創り出すための道具であると彼は気づいた。この道具を使って、彼は新しいものを生み出し、人々に豊かな暮らしを提供していく。彼にとって、この一文字が持つ意味は決して大き過ぎることはなかった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)