0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏶 U+93F6 Unicode文字

Unicode

U+93F6

数値文字参照

鏶 鏶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+2

「鏶」に似ている意味の文字

「鏶」に似ている形の文字

鏶の説明

Translingual
Han character
鏶 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金人土木 (COGD), four-corner 80194, composition ⿰釒集)
References
K...[出典:Wiktionary]

鏶の文字を使った例文

(こう)という文字は、金属元素の一つである鎮(ちん)の音符合成語で、金属の中でも耐蝕性能が優れているとされています。は、その高い腐食耐性から、大気中や水中での使用に適しており、鉱山や海洋工学、石油・化学プラント、電力設備等、様々な分野で利用されることがあります。 は、特殊な製造工程を経て作られた金属で、その強度や耐久性は非常に高いとされています。たとえば、の強度は約1000メガパスカルにも達し、一般的な鉄鋼の強度の約2倍に相当すると言われています。さらに、は鉄やステンレス鋼などの金属よりも、腐食に対する耐久性が高く、特に海水中での使用に適しています。 そんなの利用例として、海底油田開発におけるパイプラインの設置が挙げられます。海水には塩分や酸素、微生物が含まれており、長期間にわたって海中に設置されるパイプラインは、腐食や疲労破壊による劣化が起こりやすいため、素材の選定が非常に重要となります。こうした環境に適した材料としてが選ばれることがあり、その耐久性や軽量性、高い機械的強度から、海底油田の開発に欠かせない存在となっています。 また、は電力設備にも利用されており、再生可能エネルギー分野においても注目されています。たとえば、風力発電や太陽光発電の発電機やタービンの部品にが使用されることがあり、それらの設備の耐久性や信頼性の向上に貢献しています。 以上のように、はその高い耐食性と強度から、様々な産業分野で利用されています。今後も、材料開発の進歩により、に代わる新たな材料が登場する可能性はありますが、海洋工学やエネルギー分野など、厳しい環境下で使用される設備においては、の優れた特性は今後も求められ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)