0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏿 U+93FF Unicode文字

Unicode

U+93FF

数値文字参照

鏿 鏿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+/

「鏿」に似ている意味の文字

「鏿」に似ている形の文字

鏿の説明

Translingual
Han character
鏿 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金火月木 (CFBD), four-corner 89194, composition ⿰釒棠)
References
K...[出典:Wiktionary]

鏿の文字を使った例文

は、古代中国で使われた鉱石の名称です。この鉱石は、銅・鉛・亜鉛・白銅の合金を含むもので、金属の精錬に利用されていました。また、古代中国の貨幣制度にもが利用されていました。 は、当時の文化において非常に重要な役割を持っていたと考えられます。一方で、を利用する際には、特別な技術や知識が必要だったため、鉱山労働者や精錬技術者は高度な専門性を持つ職業として扱われていました。 は現代でも、貨幣や工芸品の素材として利用されることがあります。しかし、現代の技術や材料の進歩により、銅や亜鉛などの金属が主流となっているため、の需要は減少しています。 には、その構造や特性から、縁起が良いとされる意味も持っています。古代中国では、をお守りとして身に着けることで、幸運や豊かさをもたらすと信じられていました。 また、には、その形状から、速く動くものを表す意味もあります。そのため、中国の文化では、をモチーフにした競技や競争が行われることもあります。例えば、競走や斗などが挙げられます。 は、古代中国において、金属の精錬や文化において重要な役割を果たしてきました。その構造や特性から、縁起が良いとされるとともに、競技や競争のモチーフとしても使われています。現代でも、貨幣や工芸品の素材として利用されることがありますが、銅や亜鉛などの金属に比べ需要は減少しています。しかし、その歴史や文化的な意味から、は今でも注目される存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)