0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑮 U+946E Unicode文字

Unicode

U+946E

数値文字参照

鑮 鑮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-946E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZGu

「鑮」に似ている意味の文字

「鑮」に似ている形の文字

鑮の説明

Translingual
Han character
鑮 (Kangxi radical 167, 金+17, 25 strokes, cangjie input 金廿水戈 (CTEI), four-corner 84142, composition ⿰釒薄)
References
K...[出典:Wiktionary]

鑮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字には「皇帝の玉印」を意味するとされています。そのため、歴史的な文献では「」という言葉は非常に重要な意味を持っていました。 は、古代中国において非常に重要な地位を持っていた皇帝の象徴的な存在だったとされています。は、中国の帝国時代の始まりから終わりまで、中国皇帝の間で使用された重要なシンボルであり、皇帝の権威を象徴するものでした。 また、は、中国の歴史の中で非常に重要な役割を果たしました。は、皇帝が自分の玉璽を持っているときに、その権威と権力が最高潮に達したと考えられていました。つまり、は、中国皇帝の権威を象徴するだけでなく、その権威が絶頂に達した瞬間を意味していたのです。 は、現代の中国の文化や社会にも影響を与えています。例えば、は、現代の中国の国章や国旗など、非常に重要なシンボルとして使われています。また、は、多くの中国人にとって、伝統的な文化とともに、中国の栄光と権威を象徴しているものとして捉えられています。 は、中国の歴史的な文化遺産を象徴する文字であり、それだけでなく、国家のシンボルとしても重要な役割を果たしています。そして、の重要性は、中国民族や文化の中で、今でも不変のものであり続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)