0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎨 U+93A8 Unicode文字

Unicode

U+93A8

数値文字参照

鎨 鎨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6o

「鎨」に似ている意味の文字

「鎨」に似ている形の文字

鎨の説明

Translingual
Han character
鎨 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金人土十 (COGJ), four-corner 80141, composition ⿰釒隼)
References
K...[出典:Wiktionary]

鎨の文字を使った例文

という文字は、音読みで「とう」と発音されます。この文字は、金属加工に使われる、錘(つむ)の一種であり、重量があることから『重し』のような意味合いもあります。 古代の日本では、は主に鉄製品の製造に使われていました。を使うことで錘を落とす重力による力が、形状や材質の異なる金属を簡単に意図した形状に成型することができました。また、錘を使って鉄を熱することで、鉄を柔らかくすることもできました。 古代の日本だけではなく、世界中では金属加工の道具として長く使われてきました。中国では鎧甲の製作に、インドでは鋳造に使われていました。特に中国では、に表示される文字は宝物や歴史資料として評価されていました。 現代でも、は金属加工や鋳造に使われる道具として使われています。しかし、の形状や材質は現代の技術によって進化し、より効率的で精密な加工が可能になりました。 という文字は、金属加工や鍛造の道具としての意味が強く、創意工夫や手仕事のイメージも持つことができます。それゆえ、金属加工や鍛造、手仕事に携わる人々は、このという文字に深い愛着を持っています。 また、は錘の一種であることから、物事を押し進める力強いイメージもあります。日々の仕事や生活の中で、のような力強い姿勢を持ち、着実に進んでいくことが大切だと思います。 つまり、は古代から現代まで、金属加工の道具として使われることで、形状や材質が進化していく一方で、の意味合いや姿勢は、そのまま受け継がれているのです。という文字が持つ歴史と意味を理解し、日常の中で使われることで、私たち自身がより豊かな生活を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)