0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏥 U+93E5 Unicode文字

Unicode

U+93E5

数値文字参照

鏥 鏥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+l

「鏥」に似ている意味の文字

「鏥」に似ている形の文字

「鏥」の文字を含む単語

鏥の説明

漢字

部首: 金金 + 11 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:鏥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : シュウ(シウ)
訓読み
さび
熟語
中国語
鏥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiàn (jian4...[出典:Wiktionary]

鏥の文字を使った例文

とは、あまり聞き慣れない漢字の一つである。この文字は金属元素であるルテニウムを表す。ルテニウムは、原子番号44番の遷移元素であり、白色で希少な金属である。 ルテニウムは、高温になっても脆くならず、化学的にも耐久性があるため、化学工業や電子工業などの分野で利用されている。まさに、高度なテクノロジーの世界で重要な役割を担っているのである。 また、ルテニウムは実は、光や電気を吸収し、構造を変化させる特性があることがわかっている。この特性を応用することで、太陽電池や光ファイバーなどの分野において、ルテニウムは重要な役割を担っている。 さらに、ルテニウムには放射線を放出することで、がんの治療に利用することができる放射性同位体が存在する。この放射性同位体を利用することで、がん細胞の破壊が可能となり、がんの治療に大きな効果をもたらすことが期待されている。 ルテニウムの多様な特性から、この金属は今後ますます注目されることが予想される。今後も、ルテニウムを利用した新しい技術や製品が開発され、私たちの生活をより良い方向へと導くことが期待されるのである。 ただし、ルテニウムは極めて希少な金属であるため、資源の乏しい国や地域での利用には、多くの課題が残されている。将来的には、ルテニウムを始めとする希少金属の資源の有効活用が求められ、これまで以上に環境面や社会面の観点から、資源の持続可能な開発が求められることとなるであろう。 という漢字は、私たちにとって聞き慣れない文字であるが、その表すルテニウムは、私たちの生活に深く根ざし、わざわざ意識しなくても使われている金属である。今回の機会に、私たちはルテニウムの多様な特性や役割について知り、これからの社会に欠かせない金属を見直すきっかけとすることができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)