0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏙 U+93D9 Unicode文字

Unicode

U+93D9

数値文字参照

鏙 鏙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+Z

「鏙」に似ている意味の文字

「鏙」に似ている形の文字

鏙の説明

Translingual
Han character
鏙 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金山人土 (CUOG), four-corner 82114, composition ⿰釒崔)
References
K...[出典:Wiktionary]

鏙の文字を使った例文

」という漢字は、一般的な常用漢字表には含まれていません。しかし、この漢字は音符の一種で、古い曲譜にみられるものです。この音符は、古楽器の琵琶や二胡などで用いられることがあります。 また、という字が出てくる言葉には、「奏」という言葉があります。これは、楽器の弾き方の一つで、音を高めるために指を滑らせるように弾くことを指します。この技法は、古典的な音楽や民俗音楽においてよく使われています。 さらに、中国の雅楽でも、奏が用いられています。この演奏では、弦楽器の一つである「瑟(しゃく)」を演奏する際に用いられます。瑟を弾く際には、瑟の弦に付いたビーズ(瓢葉)を指で押し当てて音高を上げるため、指をという動きで滑らせるという技法が使われます。 しかしながら、という漢字が用いられることは、極めて少なくなってきています。現代では、この漢字の意味するところを表すために、漢字以外の記号や表現方法が用いられます。例えば音楽の楽譜には、数字や矢印、ラテン文字などが用いられ、漢字が用いられることはほとんどありません。 これは、現代では漢字が使われる範囲が狭くなってしまったためです。一方で、漢字は文化的な遺産として、古典的な文献や書道、美術などにおいて重要な役割を果たしています。という漢字も、特殊な分野や文化を表すうえで、一定の位置づけを持っているといえます。 そして、漢字が伝統的な文化や価値観を表現するとともに、新しい表現方法が幅広く使われる現代においても、それを受け止め、活用することが大切であると思います。漢字や独自の表現方法があることは、文化や歴史を感じることができる貴重な資源です。その遺産を大切にしながら、新しい表現方法ともうまく向き合っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)