0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐫 U+942B Unicode文字

Unicode

U+942B

数値文字参照

鐫 鐫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8b

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-942B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCr

「鐫」に似ている意味の文字

「鐫」に似ている形の文字

「鐫」の文字を含む単語

鐫の説明

漢字

部首: 金金 + 12 画
総画: 20画20
異体字 : 镌(簡体字), 𨷫(俗字)
筆順 : ファイル:鐫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
ほ-る、え-る、き-る、のみ
熟語
中国語
鐫 *
ロ...[出典:Wiktionary]

鐫の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも、文字が持つ意味や響きが美しい文字の一つだと思います。は石を刻むことで文字や模様を彫ることを表しています。そのため、「石を削って何かを表現する」という作業や、人々の思いを文字や図像で伝えることを示していると解釈されます。 さて、という文字がもつ意味を深く探ると、石に文字や模様を刻むことが非常に意味のある行為であることがわかります。石は何千年もの時を経ても変わらずに残り続けるものですが、その石に文字や模様を彫ることで人々は何千年もの時を越えて、自分たちの思いや想いを後世に伝えることができます。 また、同じという文字ですが、現在では石以外にも様々な素材に文字や模様を彫ることができる方法があります。たとえば、仏像の彫刻や器などに彫られた装飾なども、という文字が表す意味の一つである石彫りの技法から発展したものです。そのため、は伝統的な彫刻技法の代名詞とも言えます。 そして、という文字がもつ美しい響きは、人々の心を打つことができます。という音は、鋳、総、栓などと組み合わせることで美しい漢字を作ることができます。そのため、名前やネーミングにもよく使用されます。という文字で表される彫刻技術や美しい音韻は、日本の伝統文化や芸術に多大な影響を与えてきました。 以上のことから、という文字は、石を彫ることで自分たちの想いを後世に伝えることができる貴重な技術や、美しい音韻が持つ意味を持ち合わせた文字です。そのため、今後も伝統芸術や文化、そして新しい分野でも引用され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)