0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿸 U+9FF8 Unicode文字

Unicode

U+9FF8

数値文字参照

鿸 鿸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+4

「鿸」に似ている意味の文字

鿸の説明

Translingual
Han character
鿸 (Kangxi radical 195, 鱼+11, 19 strokes, composition ⿰鱼舵)
References
Unihan data for U+9FF8
Chinese[出典:Wiktionary]

鿸の文字を使った例文

今回私は、「」という漢字について、少し調べてみました。 「」とは、「さえぎる」という意味があります。しかし、今日現代では、この字は使われていなく、ほとんどの人が知らないと思います。それでも、文字の構造や意味を理解することで、私たちの知識や思考を広げることができます。 この漢字は、「金」と「果」の組み合わせで構成されています。指で「さえぎる」という動作を表現すると、手のひらが金属のような感触になることから、金を表す「金」と、「果てる」という意味がある「果」が合わさってできたと言われています。 「さえぎる」という言葉は、自然だけでなく、人間関係や現代社会でも生じる様々な形の障害や妨害を表しています。例えば、他人の意見を聞かないことや、自分自身が先入観にとらわれることなどが該当します。こうした問題は、役に立たないものを優先し、大事なことを見過ごしてしまうことが多いのです。 この漢字を使った文章を作成する上で、私は、私自身が「」とならないように、心がけることが必要だと思います。例えば、自分自身が持つ先入観にとらわれないことや、多様な意見を聞くことが挙げられます。そして、意見を尊重することや、自己批判を行うことも大切だと考えます。 最後に、私たちは、自己反省という形で、自分自身が「」とならないように、常に自分を見つめ直すことが必要だと思います。自分自身を振り返り、自己啓発・自己向上を行いながら、周りの人々と協調し、共に成長することが進化するためには必要不可欠です。このようなことを実践することで、私たちは、更なる進化を遂げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)