0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏰 U+93F0 Unicode文字

Unicode

U+93F0

数値文字参照

鏰 鏰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+w

「鏰」に似ている意味の文字

「鏰」に似ている形の文字

「鏰」の文字を含む単語

鏰の説明

Translingual
Han character
鏰 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金山月月 (CUBB), composition ⿰釒崩)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鏰の文字を使った例文

という漢字は、「鎖」(さ)と「鐒」(くさび)を組み合わせたもので、金属製の鎖を意味しています。は軍隊や警察などで使用される武器や拘束具としても使われます。そのため、は違反行為をした犯罪者を逮捕して身柄を確保するために必要不可欠なものです。 の起源は、中国古代にさかのぼります。当時は、鎖に重い石をつけて、犯罪者を拘束したり、戦闘中に相手の動きを制限するために使われました。その後、青銅器の出現によって、鎖の体積が小さくなり、より使いやすくなっていったとされています。 現代の日本では、は警察官や刑務所職員が身につける必需品のひとつです。特に、交通整理や大規模なデモ隊の取り締まりなど、危険な任務にあたる場合には、が道具として最も重要な役割を果たします。を持っているだけで、一定の権威を感じさせることができ、犯罪者もそれを恐れて従順になることがあります。 しかし、最近では、を不正に使用した警察官や刑務所職員が問題視されています。を、手錠代わりに使って違法行為を行ったり、犯罪者を虐待したりするということが報道されており、社会的な厳しさを受けています。これは、が力の象徴であるだけに、誤用が許されない重要な道具であるためです。 さらに、は、アート作品にも使用されます。現代アートの一環として、を使ったインスタレーションや彫刻が展示されることがあります。は、その重厚感や力強さから、人々の目を引く存在となっています。また、女性ファッションでも、をモチーフにしたアクセサリーが人気となっています。 という漢字は、力強い意味を持つことがわかりました。その起源や役割、現代アートでの使用方法まで、多様な側面があります。力強いことには悪い側面もあることを、私たちは忘れてはいけません。この漢字から、私たちは今後も多くのことを学び続けることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)