0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿶 U+9FF6 Unicode文字

Unicode

U+9FF6

数値文字参照

鿶 鿶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+2

「鿶」に似ている意味の文字

鿶の説明

Translingual
Han character
鿶 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, composition ⿰鱼良)
References
Unihan data for U+9FF6
Chinese[出典:Wiktionary]

鿶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。この文字は、本来は印章や文書の署名を行う際に用いられる「印」や「銘」といった文字の一部でした。 は、かつては非常に高貴で、権威ある立場にいる人たちの印章や銘に用いられていたとされています。そのため、この文字が用いられるということは、その文書や書簡が極めて重要であることを表していたのです。 また、「」の字は、中国語で「金」という意味がある「金」という字の意味合いを持っているといわれています。金は、人々にとって価値があるものであり、また力や財産を象徴しています。このような意味を持っていることから、という文字は、いかにも重要な文書や重要人物の印章に用いられる文字となったのです。 さらに、という文字の響きには神秘的な響きがあります。印章というものは、極めて力あるものであり、今でも政治家や経営者たちが、自分の名前や会社名などを印章に刻んで使っていることからも、その力を実感できます。それだけに、という文字は、神聖なものであると同時に非常に神秘的なものとして、漢字愛好家や書道家たちの注目を集めているのです。 このように、という文字は、その珍しさや神秘的な響きから、私たちの心を強く惹きつけるものとなっています。この文字を見るだけでも、なぜか気分が高揚し、何か特別なことをしているような気分になるかもしれません。そんなの文字を通じて、私たちは、人々が古くから持ち続けてきた文化や歴史、そして神秘的な世界観に触れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)